お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

株価暴落!経済が混乱している間は投資をやめるべき?【経験値を増やすには最適】

評価損益や周りの声が気になるなら
証券会社のページも開かない方がよい

株価が暴落すると必ず言われます。『やっぱり投資はリスクがある』『株なんかやってるから…』

全て無視すればいいと思ってます。

投資に限らず、リスクをとらずにリターンは得られないものです。
また、株価が下がっても売却しなければ含み損のままですので、株価下落イコール損失、ではありません。


ただし、株価や評価額が気になって、夜も眠れないとか、健康にまで支障が出ているようであれば投資方法を見直す事は必要です。




投資を始めるには絶好の機会‼︎
乱高下する株価を少額で体感するべき

もし、あなたが投資へ関心を持っていて、投資を始めてみたいと思っているなら、今は絶好の機会だと言えます。


不安定な経済状況の中で、株価は予想がたてられない程に日々上下しています。
数十年に一度の混乱期とも言われています。


ではなぜ今、投資を始める良い機会なのか?
それは株価が日々変動するという事、そしてそれが自分のメンタルにどれ位の影響を与えるのかという事を身をもって体感できるからです。


尚且つ、少額の運用であれば含み損の額も小さくて済むので、トレーニングがてらにも最適です。


あなたの資金力や精神力と運用額との関係をはかり、今後の投資戦略をたてるのに最適な時期という事です。










にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!