お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

去るもの追わず!手放す勇気を持ちましょう

今の自分には必要のないものだった
と思う事で執着から解放される

絶対に手放したくなかったものや、どうしても手に入れたかったものはありますか?


ものに限らず、人でもそうです。自分の元を去っていった人々や親交を深められなかった人。


手に入れられなかった無念や失った喪失感を持ち続けて生きるのは辛いでしょう。


事あるごとに思い出して自分を責めてしまう事もあるでしょう。



過去に引きづられて生きても明るい未来は手に入りません。
それどころか、失ったものにばかり神経が向かっていると、また何か大切なものを失うことになります。

心の中で失う事ばかり考えているから、それが現実化するのです。


ではどうしたら良いのか?
それは今の自分には必要のないものだったと考えることです。


必要のないものが去っていった所で、ダメージはありませんし、もし、また必要になれば再びあなたの元へかえってくるでしょう。




持ち運べる荷物には限りがある
空いたスペースには新しいものが舞い込む

何かを失ってぽっかりスペースが空いてしまった。


ついついやってしまいがちなのが、その空きスペースを喪失感などのネガティブ要素で満たしてしまう事。


そんな事をしていてはせっかく変われるチャンスを逃してしまいます。


去っていったものたちは、あなたに変化をするチャンスを与えるためにあなたの元を去っていったのです。


『次はどんなワクワクでこのスペースを満たしていこう』と考えていればそこにピタリとはまるものが舞い込んできます。


ポジティブ要素を考えていればポジティブなもので満たされていきます。


あなたのココロが創り出したものが現実となっていくのです。









にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!