お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

新型コロナウイルス関連の騒動をマクロの視点から感じてみる

経済、価値観、時代、そして世界が変わる

過去にはもどれない【アフターコロナを見据えて行動・考動】
ぼくの妄想、空想を絡めての考えになりますので、予めご了承下さい。

◯シャットダウン(ロックダウン、行動制限、現代版鎖国)は実行される
…人、モノの流通ストップ

◯今の経済の構造や地図が書き換えられる
…消えていく産業、新しくうまれる産業

◯人口減少
…コロナウイルスによるもの、経済的破綻による自死など

◯貨幣価値がなくなる
…物々交換、無償での提供、ベーシックインカム

◯ラットレースからの解放
…個人の自由と自助、互助を基にした新しい社会


この騒動がどういったイベントを経て収束していくのかわかりませんが、必ず大きな混乱や恐怖を体験する事は間違いないハズです。


そして、その混乱を乗り越えた先には必ず明るい未来が待っていてくれるのも間違いないハズです。


大きく時代が動くときは必ず大きな混乱を経ていくもの。
今の世代が体験した事のない大きな時代の転換期です。
日本だけが現状を維持できるわけもなく、世界全体でこの大変革の流れに突入していくハズです。


過度に恐れず、自分の心と向き合いながら、大切な人と共に新しい時代を迎える準備をしていきましょう。





にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!