お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

やりたい事がわからない【全ての物事は表裏一体】

あなたが本当にやりたい事の見つけ方、思い出し方を解説

やりたくない事、嫌いな事の裏にかくされているあなたの本心
「好きな事は何ですか?」「やりたい事は何ですか?」と聞かれてすぐに答えられない人は少なくないハズ。


社会人になってから、いやもっと前、高校生のとき位からなんとなく人生が読めてきてしまって、同調圧力に屈するとまではいかなくても、周囲と同じような人生、打算、妥協の人生を歩んでいませんか?


無理もないですね、いい歳の大人で、まして家族を養ってれば少年みたいに夢を追うより、無心で会社で働いて、うちに帰ってこどもの顔を見て幸せを感じれば充分かもしれません。

でもそのまま何十年も今の仕事を続けられますか?
こどもが巣立った後の生きがいはありますか?


手遅れになる前に、あなたが本当にやりたい事、好きな事を見つけるアクションを起こしませんか?


方法は簡単です。手順は2つしかありません。

まずあなたがやりたくない事、嫌いな事をピックアップします。

そしてその裏側にある本心を引き出すだけです。

例えばぼくの場合だと、
お金の心配はしたくない
疲れたくない、消耗したくない
人に嫌われたくない

こんなところです。
これらの裏側にある本心は

経済的に豊かでいたい
健康でいたい
好きな人だけ会いたい

と、こうなります。


今の生活に当てはまっていなければ少しづつでも改善するべきです。


どうせ無理だと諦めを持たず、やりたい事、好きな事で生きていくと願い続ける事から人生は動き始めます。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!