お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

幸せな人生を送るための習慣づくり

周りの人と同じ事に安心するのは危険信号

周りからは白い目で見られる位がちょうどいい
将来になんとなく不安をかかえていたり、このまま何歳まで働き続けるんだろうとか、軽い絶望感を持っていませんか?

考えても考えても何がベストかわからず、毎日の仕事を精一杯がんばっていればいい未来に行き着くはず、と思い込んだりして。

周りの人を見渡しても自分と同じようなもんだし、まあどうにかなるだろうと…

これ、かなりヤバい!と思います。

おそらく、あなたの周りの人もあなたと同じような事を考えてるでしょうから。

もしくは、一生働き続けるのを受け入れている、つまり完全に思考停止している状態です。

将来の生活や自分の人生に不安を抱えているのは、普通のサラリーマンにとっては当たり前のことかも知れません。
でも、そこで思考停止してしまっては人生を諦めてしまってるようなもの。


幸せな人生を諦めてしまっているとも言えるかも知れません。


今の生活は100%幸せですか?

もし、あなたが宝くじでもなんでもいいから、3億円を手にしても今の仕事、今の生活を続けて行きますか?

答えがノーなら今の仕事、今の生活に不満があると言うことです。
ほとんどの方の答えはノーだと思います。


人生をかえるために、そしてあたなとあなたの家族が幸せな人生をおくるためにまず始めること、それは習慣を変えることです。


長年無意識に続けてきた悪い習慣を、意識的に幸せの習慣に変えて行きましょう!





にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!