お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

【平安レイサービス:2344】〜年3店以上のペースで斎場の出店強化〜

【平安レイサービス:2344】

互助会系冠婚葬祭サービス大手で神奈川県内トップクラス
神奈川県を地盤とし、2004年からは東京都町田市から都内への出店も開始。

従来の大型ホールでの冠婚葬祭から、コンビニなどの空き店舗を利用した居抜き物件を利用した、コンパクトな斎場を展開。

設備投資費用も抑えられ、リーズナブルな葬祭の提供につながっている。

株価は898円(2020年1月21日)
理論株価は2006円(2020年1月)


介護施設への展開の拡大と強化
訪問・在宅介護事業のほか、 認知症対応の介護多機能施設も展開。

これから来る、超高齢化社会への基盤を構築。


業界の拡大は必死、他社との差別化がカギ
簡単ではありますが、【平安レイサービス:2344】を紹介させていただきました。

ぼく個人的には、こちらの平安レイサービスのような介護福祉や葬祭事業は、これから当分は繁栄していく業界だと考えています。

日本の超高齢化社会と死亡者数が2035〜2040年にピークを迎えると言われているのがその大きな理由です。

日本の経済に未来はないといわれますが、この業界に関しては拡大を続けるのではないか、というのがぼくの結論です。

なお、【平安レイサービス:2344】を紹介するにあたっては、四季報を参考にさせていただきました。





平安レイサービスの株が1株から買える



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!