お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

トラックドライバーのぼくはお金持ちになれるのか⁉︎

こんにちは、たけぞうです。

今回はトラックドライバーのぼくがお金持ちになる方法について考えてみました。

まずは昇給を目指して仕事をがんばる‼︎

がしかし、残念ながらこれ以上の昇給は不可能…


今の会社に入社して7年半です。去年くらいに昇給と役職手当(管理職手当)がつくようになりました。
それで休日出勤しても手取り30万円くらいです。ちなみに、基本的に週休1日なので、一回休日出勤するとひと月の休日は3日とかになります。


ただ、ちょうどその頃からモチベーションはタダ下がりで転職も考えていました。


1年以上踏ん張ってみたり、悩んだりした結果、来月で退職することに決めました。
もともと人員が足りてないので、退職を伝えるのに気がひけた部分もあったんですが、今はとてもスッキリしています。


なので、今の会社でこれ以上給料が上がる事はなくなりました。

ならば事業を始めてみる‼︎

スキルも経験もアイデアもなく…

世の中に出回っている『お金持ちになるための方法』的な情報に必ず書いてあるのが、自分のビジネスを持ちなさい、小さな事業から始めなさい、という件です。

読み進めていくと、確かにその通りにできればうまくいくかも知れないし、できる事なら自分のビジネスを持ちたいです。


ただ、本当に何もできない、何をしたらいいかわからない、というのが本音です。
情けないと思いつつもこれが現状です。


せめてできる事と言えば、読書や動画をみて勉強するなどの自己投資、ここらへんから始めています。

では、少額からの積立投資はどうか⁉︎

とりあえず始めてみたけれど…


なかなか、お金持ちになるには長く険しい道のりです。

投資には、少しでも多くの資金と少しでも長くの時間が必要です。

もし、過去の自分にメッセージを送れるならば、すぐに無駄な浪費をやめて、そのお金を投資にまわしなさい‼︎という事です。


資金を多く持っていれば、持っていない人より早く資産を形成することができます。
お金持ちはますますお金持ちになり、持たないものはますます貧しくなっていきます。(格差の拡大)

また、時間を味方につける事がとても大事で、投資を始めるなら早ければ早いほど有利になります。

ここまで考え、お金持ちになるのは半ば諦めかけています。

とは言え、このままジリ貧はカンベンなので、何かしらの副収入と投資で少しでも資産を築いていきたいです。

結論:今すぐ誰でも始められるのは投資

あくまで、投資は自己責任です。

今すぐ誰でも始められるのが投資ですが、リスクがあるのも理解して始めるべきだと思います。

お金持ちを目指すには当然、資金だけではなく、勉強も必要になってきます。
そして投資にハマっていきます。

今はポイント投資や100円からの少額とかもあるので、まずはこのあたりから始めてみるのが良さそうです。
小さく始めて大きく育てよう‼︎


完全肉体労働者のぼくがネットでの副収入目指して試行錯誤してます。
経済的余裕を手に入れてココロにゆとりを持って働きましょう。
漠然とした不安よりもまずは動き出すことです。
目指せスローライフ

それでは、最後まで見ていただきありがとうございます。