お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

知らない事を知る楽しさ、これが大事ですね!

こんにちは、たけぞうです。


ぼくは社会人になってからの15、6年間で勉強をした記憶がありません。

本すら読んでません。

同じような方、いませんか?

日々の仕事や家事、育児などあっと言う間に1日が終わって、体力、気力尽き果てて倒れこむように就寝zzZ

勉強するなら気力も時間も残ってないよ、という声が聞こえてきそうです。

勉強するのは簡単です


どんなに忙しくても、一日中15分位の時間はとれると思います。
例えば、朝目覚めて布団から出るまでの時間、通勤電車の中での時間、仕事の休憩時間、家族が帰ってくるまでの空き時間とか、寝る前の少しの時間など。

この少しの時間を勉強の時間にあててみてはどうでしょうか。

勉強といってもパソコン開いたり、難しい文章の教本を用意してペン持ってとか、ではなくて、YouTubeでオッケーです。


スマホとかタブレットで手軽に見れるYouTubeです。

いつも見てるミュージックビデオやおもしろ動画、ドラマ、テレビ番組の編集動画から勉強になる動画にかえてみてはどうでしょうか。


例えば、
投資に興味があったら投資系のコンテンツ、
副業に興味があったら副業系のコンテンツ
など、はじめは短い動画、ちょっと目に止まった動画から見てみませんか?


クオリティが高くてわかりやすい動画が結構たくさんアップされてます。
しかも、セミナーとか教材と違って、普段使いの言葉で面白く伝えてくれてます。


これが勉強?と言う声が聞こえてきそうですけど、はじめはこれで充分だと思います。

知らないことを学ぶので難しいと思いきや、意外とすんなり聞くことができますよ。


YouTubeで見て更に興味が湧いたら本とか教材でより深く勉強していけばいいのかなと思います。

10年以上も勉強してなかった脳ミソには、小さな学びでも刺激的です


最後まで見ていただき、ありがとうございます。