お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

レバレッジ生活のススメ

2019/07/30

こんにちは、たけぞうです。

 

レバレッジをかける、という言葉を聞いたことがありますか?

 

レバレッジ=てこの原理

小さい力で大きなものを動かすということです。

 

投資のFXや株取引などでよく使われる言葉で、「レバレッジをかける、レバレッジをきかす」と使われます。

FXだと実際には100万円の元手があったとして、そこに証拠金を入れて1000万円の取引をする、これだと10倍のレバレッジをかけていることになります。

 

このレバレッジ、投資だけじゃなく、日常でも生活がきかせることができるんです。

 

・例えば、普段だと8時間かかる仕事を効率化して6時間、4時間(成果は2倍)、2時間(成果は4倍)で終わらせる。

 

・夫婦共働きで家庭の収入を2倍に増やす。

 

・あなたが伝えたいことや宣伝したいことがあったら、一人ずつ対面で伝えるのではなく、ブログや書籍、YouTubeなどで一度に多数の人々に伝える。(成果は無限大)

 

・通勤の電車内で音楽やゲームをするのではなく、本を読む、YouTubeなどで耳からの学習をする  etc

 

応用次第でいろいろなことにレバレッジをかけることができます。

 

1つのことに対して1つの成果しか出していない人と比べると、レバレッジを効かせた生活をおくっている人との差はどんどん開いていきます。

 

〇〇しながら□□もする。こういう生活を意識して送っていると、より早く目的を達成することができるでしょう。

 

1日24時間は誰でも同じだけど、レバレッジをかけて生きていくと1日が25時間も30時間もあったんじゃないかというくらいに充実した中身のある生活になっていくんじゃないかとおもいます。

 

レバレッジをかけた生活、いかがでしょうか。

 

 

それでは、最後まで見ていただき、ありがとうございます。