お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

今すぐ始められる自己投資

2019/07/20

こんにちは、たけぞうです。

ぼくが資産形成について考え始めたのは今年の3月くらいなのでまだまだ、本当に何から始めればわからない状況です。

そもそも、うちの家計から投資に回せる金額が少ないので投資対象は限られるのかなと思ってます。つみたてnisaや、元々勤め先で加入していた確定拠出年金のポートフォリオの見直しから始めました。

投資についての知識が何もないところから、ネットでいろいろ調べていくと、いろいろな種類、量の情報が溢れてて、今までの自分の無知や気づきの遅さを悔いたり、正しい情報かどうかを判断する知識も必要だなと思ったらしています。

老後資金2000万円問題の発表とぼくの投資への目覚めがタイムリーに重なって、焦りもありながら、日々できることを探しています。

金融商品への投資はもとより、自己投資も必要ですね。焦りを解消してくれるのが自己投資なんじゃないかなと思います。

本を読んだり、筋トレをしたりとお金を使わない投資もできますね。YouTubeで筋トレ動画をみてモチベーションをあげたり、筋トレ中も投資の講義を聞きながら知識の筋肉も増やしてますw

少しでもいい未来に向けてできることに取り組んで行きたいものです。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。