お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

Fundsの口座開設、申し込みしました。

こんにちは。

前から気になっていたFunds(ファンズ)の口座開設の申し込みをしました。今はウェルカムレター待ちの状態です。

f:id:takezouz:20190701220058p:plain

こんなかんじです。

楽天証券でつみたてnisaや投資信託で長期積立の資産形成を始めたばっかりなんですが、ひとつ始めるとあれこれ手を出したくなってしまって、それでFundsも始めてみようかなってかんじです。

ソーシャルレンディング、まだまだ不安定な要素もあるようですけども、損しても痛くない金額ならやってみる価値はあるかなと思ってます。

いくつかあるソーシャルレンディングの中でFundsを選んだのも、1円から投資を始めることができるからです。ほかは大体1万円から投資できるところが多いですね。

ファンドの投資募集の開始からあっという間に募集締め切りになってしまう位に人気があるようです。先着順と抽選の2パターンで投資できるかどうかが決まるとの事でした。
投資できるのかどうか、投資した結果など、実際にやってみたらまた報告させていただきます。

楽天証券の状況などもお知らせできたらなと思ってます。
おこづかい運用程度、よく言えば少額投資に特化した運用なのであまり参考にならないかもですが、少額から運用を始めようとお考えの方の目安のひとつになれるとうれしいです。

最後まで見ていただきありがとうございます。