お金とココロを再考

マネーリテラシーの強化と幸せを感じられるマインドセットにフォーカス。人生の質を上げるためのhowtoを解説。

今年も半分が終わりました

こんばんは、今日は6月の最終日、今年も半年が経ちました。

上半期で一番の出来事は長女の小学校卒業・中学校入学です。親として、中学校生活をスムーズにスタートさせてあげられるかとても心配してましたけど、そんな心配もよそに、無事に中学校生活をおくれているようです。学校の行事や部活と忙しそうに過ごしてますが、頼もしさも感じられて嬉しいかぎりです。

今年の目標の、家の購入と転職の2つはまだクリアできてなくて、ちょくちょく焦りを感じてますが、なんとか落ち着かせてベストな選択をしていきたいです。

経済的に会社に依存しないで生活できるようになりたいと思ってます。収入源が給料だけだと不安ですね。給料をもらうためになんとか会社にしがみついて生活をしていくなんて、言葉はわるいですが、奴隷のような、他の方の言葉を借りていうならラットレースのような人生はおくりたくないなぁ。

そのために今できることはなんとか収入源を増やすこと!最近はこのことばかり考えています。

資産運用と何かしらのスキルを身につけなければ…

ということで、プログラミングに興味を持ち始めた今日この頃です。

最後まで見ていただきありがとうございます。